ウーバーイーツで副業!

ウーバーイーツ配達員として副業やってます。どのぐらいの儲かる?登録方法は?など、初心者の方向けに情報提供していますのでよければ参考にしてみてください。

ウーバーイーツ配達員の登録方法

この記事では、ウーバーイーツの配達員をこれから始めたい!と考えている方むけに、

 

配達員としての登録方法(と前後してやってくおくべき準備)について解説します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。


◎ウーバーイーツ配達員の登録方法

ウーバーイーツ配達員登録の流れは以下のような感じです。

 

↓どれも意外に簡単です。配達をすぐに開始することができますよ。

 

・1.ウーバーイーツのアカウントを作成する
・2.配達するときに稼働する車両を登録する
・3.身分証明書など必要書類をアップロードする
・4.報酬受け取りのための銀行口座を登録する
・5.交通ルールなどのクイズに答える

 

順番に説明しますね。

 

◇1.ウーバーイーツの配達員としてのアカウントを作成する

はじめに、ウーバーイーツの配達員としてのアカウント登録を済ませましょう。

 

まず、アカウント登録時に、普段利用しているメールアドレスを入力します。

 

こちらのメールアドレスで限定クエストやお友達紹介のキャンペーンなどの案内がきます。

 

メールアドレスを入力後、以下の内容を記入していってください。

 

・自分の名前
・電話番号
・パスワード
・配達員として稼働する都市
・招待コード

 

なお、電話番号は普段利用しているスマートフォンの電話番号を入力した方が良いです。

 

また、SMS認証できるようなものにしましょう。

 

ログイン時にSMS認証により電話番号を入力します。

 

また、配達中、お客様やサポート・センターへご連絡するときがあるからです。

 

◇2.ウーバーイーツの配達をするときに使用する車両を登録する

配達するときに使用する車両の選択をおこないましょう。

 

注意事項として英語で記載されているので、注意して選択するようにしてください。

 

よく読まずに、間違った車両の選択をしてしまうと、後日、車両の変更手続きが必要になります。

 

 

◇3.身分証明書など必要書類をアップロードする

車両の選択が完了したら、身分証明書など必要書類をアップロードします。

 

原付きバイクやバイクを選択する場合、ナンバープレートの写真や自賠責保険の証明書など必要になるので、予め書類を手元に用意して登録してください。

 


◇4.ウーバーイーツの配達報酬受け取りのための銀行口座を登録する

最後にウーバーイーツの報酬を受け取るための振込口座を登録します。

 

注意点として、ウーバーイーツは海外口座から振込があります。

 

そのため、ネット銀行やゆうちょ銀行は利用できません。