ウーバーイーツで副業!

ウーバーイーツ配達員として副業やってます。どのぐらいの儲かる?登録方法は?など、初心者の方向けに情報提供していますのでよければ参考にしてみてください。

ウーバーイーツ配達員やるならバイク?3つの移動手段

ウーバーイーツ配達員を始めるにあたって、

一番重要なのは「何を使って配達するか?」ですね。

 

↓で、配達のやり方は大きく分けて3つあります。

 

・自転車
・バイク
・自動車

 

それぞれの配達方法のメリット・デメリットを紹介しましょう。

(なお、結論から言うとバイクを使える人はバイクがおすすめです)


◇1.自転車

1つ目は自転車。

これは免許等も要らず、すぐにでも始めることができます。

 

ガソリン代等の心配もありませんし、

しかもウーバーイーツでは電動自転車を格安で貸し出しをしています。

 

バイクや車の貸し出しはしていませんので、

手軽に始めたい人は自転車でウーバーイーツ配達員を始めましょう。

 

ただし、当然ながらバイクや自動車よりスピードは遅いですし、体力が必要になります。

 


◇2.バイク

2つ目はバイク。

個人的におすすめの配達方法です。

 

デメリットとしてはバイクの免許証とナンバープレートの開示が必要になってきますし、ガソリン代もかかります。

 

その一方で、配達効率はきわめて高いというメリットがあります。

 

自転車と比べて身体の疲れが少なく、

 

スピードもあるので1日に配達できる回数が圧倒的に多くなります(もちろん、その分稼げる金額も増える)

 

もともとバイクを持っている人なら、配達手段はバイク一択ですね。

 

ウーバー配達員をやるためにバイクをわざわざ買う…というのはちょっと現実的ではないかもしれませんが、

 

この先ずっとやっていくつもりなら投資のつもりで購入してみるのもありかもしれません。

 

◇自動車

3つ目は自動車です。

 

このやり方でウーバーイーツをしている人は少数派ですが、中には車を使って活動している人も居ます。

 

メリットはとにかく配達が楽なことですね。

 

夏は涼しいですし、冬はあたたかい。

 

一方で、配達のたびに駐車場所を探さないといけないという点が挙げられます。

 

止めてはいけないところに車をとめて、駐禁をとられて罰金…。

 

なんて何をやっているかわからないので、くれぐれも注意してくださいね。