ウーバーイーツで副業!

ウーバーイーツ配達員として副業やってます。どのぐらいの儲かる?登録方法は?など、初心者の方向けに情報提供していますのでよければ参考にしてみてください。

ウーバーイーツ配達員の仕組みとは?

ウーバーイーツで配達員が届ける仕組みは、簡単です。


10回程配達すれば、慣れます。


ウーバーイーツは2021年9月28日から全国47都道府県で利用できるようになり、配達員だけでなく、利用者数を日々増やしています。


今回はそんなウーバーイーツ配達員の仕組みをご紹介しますね。


ウーバーイーツの仕組みとしては、以下の手順で配達出来ます。


まず、配達員用のアプリ「Uber Driver」を起動し、「出発」ボタンを押す。


次に、注文が入るとお店とお届け先が表示されるので確認したら、アイコンをタップして注文を受注する。


お店までバイクや自転車などで移動したら、商品を受け取る。


受け取った商品を保冷保温バッグに入れ、アプリから「配達を開始する」をタップしながらスライドする。


お客様の住所がアプリ上に表示されるので、地図を見ながらお届け先のお客様の所まで移動する。


最後に、お客様に商品をお渡しして、アプリ上で「配達済み」をタップしながらスライドして完了です。


配達の仕組みとしては上記のようにとてもシンプルです。


10回程配達すれば慣れると思いますので、ウーバーイーツの配達員をしようか考えている方は、まずは登録をしてみましょう。


登録して、ちょっとだけ稼働してみるというやり方もできますよ!